【調査員募集について】
弊社、調査員は専門調査員となりますので、
一般の方の調査員募集はしておりません。

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研修・サービス一覧

クリエイティブアルファでは、小売・飲食・サービス業の企業様やショッピングモールのテナント様向けに研修・サービスを提供しております。店舗の課題や目指すゴールなどを事前にヒアリングさせていただき、必要に応じて店舗視察なども実施した上で、最も効果的な研修・サービスを企画します。

なお、こちらのページでご紹介している研修・サービスだけではなく、課題やご要望によっては新たな研修・サービスをオーダーメイドで企画しますので、まずはお気軽にご相談ください。

研修・サービス一覧

接客研修

Withコロナ向け
店舗調査プログラム

Withコロナ時代において、店舗に来店されるお客様はどのように感じられ、どのような印象を持たれるのでしょうか?「新たな生活様式」を基盤とする店舗運営がお客様・スタッフの安全を確保する上で重要な取り組みとなります。

このような方におすすめ


■コロナ感染予防対策を各店舗に徹底させたい。

■Withコロナ向けの店舗環境を作りたい。

Withコロナ向け店舗調査プログラム
の詳細はこちら

接客研修

Withコロナ向け
教育研修プログラム

現在、国や行政にて3密に対するガイドラインやソーシャルディスタンスなどの新たな生活様式が始まり、お客様の意識やコミュニケーションのあり方など、小売業界においても様々な価値観の変容において、新たな「店舗様式」が求められております。

このような方におすすめ


■コロナ対策のガイドラインを浸透・徹底させたい。

■Withコロナ向けの接客研修を実施したい。

Withコロナ向け教育研修プログラム
の詳細はこちら

接客研修

接客研修

接客研修では、「お出迎え・接客・お見送り」の中での顧客心理を解説し、お客様の気持ちに寄り添った傾聴、共感、提案のやり方をお伝えします。究極のお客様視点を学び、短時間でお客様に感動していただけるような接客をおこなえるようになるでしょう。

このような方におすすめ


■スタッフの接客スキルを高めたい。

■スタッフの接客指導が上手くできずに困っている。

接客研修の詳細はこちら

VMD研修

VMD研修

VMD研修では、ディスプレイのテクニックだけではなく、VMDの本質についてお伝えします。VMDの本質を理解することで、知識だけではなく、感覚や感性を養い、現場で実践できるVMDセンスを習得します。お客様の五感を刺激し、購買意欲を引き出すためのお店づくりのやり方がわかります。

このような方におすすめ


■店長やスタッフのVMDセンスを高めたい。

■お客様の購買意欲を引き出すお店づくりのやり方がわからない。

VMD研修の詳細はこちら

インバウンド接客研修

インバウンド接客研修

インバウンド接客研修では、2時間~1日と短期間で受講者の語学や外国人に対する苦手意識を取り除き、一から英会話を勉強しなくともポイントさえ掴めば外国人観光客のお客様とコミュニケーションがとれる楽しさを体感することができます。

このような方におすすめ


■外国人観光客のお客様と上手くコミュニケーションが取れるようになりたい。

■スタッフの語学や外国人に対する苦手意識を取り除きたい。

インバウンド接客研修の詳細はこちら

店長力強化研修

店長力強化研修

店長力強化研修では、スタッフのスキルやモチベーションを高める方法についてお伝えします。また、スタッフが笑顔になる信頼構築の心理学についても解説しますので、お店全体のチームワークが良くなり、スタッフが活き活きと働けるようになるでしょう。

このような方におすすめ


■店長としてスタッフをどのように指導して良いかわからない。

■お店全体のチームワークを良くする方法を知りたい。

店長力強化研修の詳細はこちら

店舗指導力強化研修

店舗指導力強化研修

店舗指導力強化研修は小売企業のエリアマネージャーやディベロッパーのフロア担当者向けのスキルアップ研修です。エリアマネージャーやフロア担当者が店舗の課題を発見し、解決に導く力を身につけ、店長に効果的なアドバイスができるようになるでしょう。

このような方におすすめ


■悩む店長に的確なアドバイスができるようになりたい。

■店舗の課題や解決策がわかるようになりたい。

店舗指導力強化研修の詳細はこちら

店舗アドバイス相談会

店舗アドバイス相談会

店舗アドバイス相談会では、業界における長年の現場経験、マネージメント経験を持つショップアドバイザーが店長・スタッフ・エリアマネージャー・フロア担当者の悩みを聞き出し、解決方法を本人の中から引き出します。

このような方におすすめ


■店長やスタッフの悩みを解消し、モチベーションを上げたい。

■店舗の課題をどのように解決すれば良いかわからない。

店舗アドバイス相談会の詳細はこちら

店舗調査

店舗調査

店舗調査は、ショップアドバイザーが顧客視点にこだわり、指導者目線でスタッフの能力値を項目毎にデータ化し、指標化します。調査後は店長面談や現地指導を実施し、そのお店を利用する顧客が得られる最高の「顧客体験価値」が何か導き出し、店舗の総合力を強化します。

このような方におすすめ


■プロのショップアドバイザーに店舗の能力を評価してほしい。

■店舗の課題と対策方法について知りたい。

店舗調査の詳細はこちら

NPS調査・eNPS調査

NPS調査・eNPS調査

NPS調査とは顧客のロイヤルティの調査で、eNPS調査とは従業員のロイヤルティの調査です。クリエイティブアルファでは、世界中の大手グローバル企業が導入しているNPS調査・eNPS調査のクラウドシステムの導入支援をおこなっています。

このような方におすすめ


■顧客が自社に対してどのくらい愛着を持っているのか知りたい。

■従業員が自社に対してどのくらい愛着を持っているのか知りたい。

NPS調査・eNPS調査の詳細はこちら

ロイヤルティマネージメント研修

ロイヤルティマネージメント研修

eNPS調査で得られた結果を基に最適なロイヤルティマネージメント研修をご提供します。「心・仕事・環境」の3つのテーマを軸とする研修をおこなうことで、従業員のエンゲージメントを高め、生産性を向上します。

このような方におすすめ


■従業員のモチベーションや生産性を高めたい。

■従業員の定着率を高めたい。

ロイヤルティマネージメント研修の詳細はこちら

接客ロープレコンテスト

接客ロープレコンテスト

接客ロールプレイングコンテストの企画サポートとコンテストに向けた接客トレーニングを実施します。接客ロールプレイングコンテストの審査員経験が豊富なショップアドバイザーが企画からトレーニングまでサポートします。

このような方におすすめ


■接客ロールプレイングコンテストを企画したい。

■コンテストに向けた接客トレーニングをおこないたい。

接客ロープレコンテストの詳細はこちら

クリエイティブアルファの研修・サービスについて関心がある方はお問合せフォームよりご連絡ください。
課題・ご要望などをヒアリングさせていただき、研修・サービスの企画書を作成させていただきます。企画書の作成は無料ですので、お気軽にご相談いただきますと幸いです。

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