研修サービス
お店の課題を解決する体感型研修をオーダーメイドで提供

研修プログラムの内容は、各社様の課題やご要望に合わせてオーダーメイドで作成させて頂きます。
ご予算に合わせてカスタマイズも可能ですので、先ずはお気軽にお問合せ下さい。なお、ヒアリングや企画書の作成は無料で承っております。
サンプルプログラムのご紹介


接客研修
- お店のファンを増やすヒアリングの極意
- 顧客づくり最前線!CX接客のゴールデンルール
- 接客の心構え~マナーとサービスのちがい~
- セット販売の極意~客単価&リピート率が上がる~
- この人からまた買いたいと言われる顧客作り

店舗運営
- お店でできるファン化計画
- 春夏秋冬店舗戦略勉強会
- 自店自館のCXを開発する!顧客体験価値創造
- 売上の組み立て方を知る
- セールスマーチャンダイジングⓇ~SMD~

売場づくり(VMD)
- 【全業種対象】センスが際立つVMDのチカラ
- 【全業種対象】ショップマネジメント“買場”のつくり方
- 【全業種対象】目指せ!入店率MAX化!売上UPの店頭づくり!
- 【サービス店舗対象】新しい様式のお店づくり
- 【飲食店舗対象】新時代のお店づくり

リアル店舗価値向上
- てっぺんSHOPのつくりかた
- “あなた感じいいね。”獲得法~リアル店舗の価値向上研修~
- おもてなし顧客づくり強化トレーニング

顧客ロイヤルティ向上
- 顧客を虜にする!ファンづくり!~エンゲージメント戦略~
- リピーターを量産するファン化の4心情
- 客単価を高めるヒアリングの極意
- 魅力はバリュープロポジションの言霊にのせて

商圏戦略
- 商圏勝ち組の作戦!
- 商圏戦略ブートキャンプ!~ファンマーケティング~
- ブランドの壁を越えろ!買い回り選手権

現場指導型研修(OJT)
- フィールドスタディ研修~足元商圏施設ツアーズ~
- CS先生~店舗スタッフCS現地指導プログラム~
- CX体感フィールドスタディ

マネジメント【リーダー・店長研修】
- きらきらスタッフの作り方
- すぐできる!ワンポイントOJT指導術!
- 強いリーダーのおすすめヒューマンスキルセミナー
- 1on1ミーティングの極意
- リーダーシップの真髄!成功する店長が実践するリーダーシップ強化法

クレーム・カスタマーハラスメント
- スタッフのためのクレームマニュアル
- 横柄なクレームへの対処法~グレーゾーンのクレーム対応~
- クレーム対応~自分たちに非がある場合の対応特化~
- カスタマーハラスメント対応/学びと共有の会
- ショップスタッフのための悪質カスハラ撃退レシピ

インバウンド
- 外国人観光客接客強化セミナー
- 【飲食店向け】グローバルコミュニケーション!食のこと
- 外国語接客のきっかけづくり
- 【外国人スタッフ向け】 日本のおもてなしアクション獲得セミナー
- 【中華圏観光客向け】異文化コミュニケーション研修

接客ロープレコンテスト
- 接客ロープレコンテスト対策

年間プログラム事例
- 事例1)家具メーカー〔従業員:約420人、売上:76億〕
- 事例2)アパレル企業〔従業員:約3,000人、売上:625億〕