研修サービス

お店の課題を解決する体感型研修をオーダーメイドで提供

研修プログラムの内容は、各社様の課題やご要望に合わせてオーダーメイドで作成させて頂きます。
ご予算に合わせてカスタマイズも可能ですので、先ずはお気軽にお問合せ下さい。なお、ヒアリングや企画書の作成は無料で承っております。

サンプルプログラムのご紹介

接客研修

接客研修

  • お店のファンを増やすヒアリングの極意
  • 顧客づくり最前線!CX接客のゴールデンルール
  • 接客の心構え~マナーとサービスのちがい~
  • セット販売の極意~客単価&リピート率が上がる~
  • この人からまた買いたいと言われる顧客作り
店舗運営

店舗運営

  • お店でできるファン化計画
  • 春夏秋冬店舗戦略勉強会
  • 自店自館のCXを開発する!顧客体験価値創造
  • 売上の組み立て方を知る
  • セールスマーチャンダイジングⓇ~SMD~
売場づくり(VMD)

売場づくり(VMD)

  • 【全業種対象】センスが際立つVMDのチカラ
  • 【全業種対象】ショップマネジメント“買場”のつくり方
  • 【全業種対象】目指せ!入店率MAX化!売上UPの店頭づくり!
  • 【サービス店舗対象】新しい様式のお店づくり
  • 【飲食店舗対象】新時代のお店づくり
リアル店舗価値向上

リアル店舗価値向上

  • てっぺんSHOPのつくりかた
  • “あなた感じいいね。”獲得法~リアル店舗の価値向上研修~
  • おもてなし顧客づくり強化トレーニング
顧客ロイヤルティ向上

顧客ロイヤルティ向上

  • 顧客を虜にする!ファンづくり!~エンゲージメント戦略~
  • リピーターを量産するファン化の4心情
  • 客単価を高めるヒアリングの極意
  • 魅力はバリュープロポジションの言霊にのせて
商圏戦略

商圏戦略

  • 商圏勝ち組の作戦!
  • 商圏戦略ブートキャンプ!~ファンマーケティング~
  • ブランドの壁を越えろ!買い回り選手権
現場指導型研修(OJT)

現場指導型研修(OJT)

  • フィールドスタディ研修~足元商圏施設ツアーズ~
  • CS先生~店舗スタッフCS現地指導プログラム~
  • CX体感フィールドスタディ
マネジメント【リーダー・店長研修】

マネジメント【リーダー・店長研修】

  • きらきらスタッフの作り方
  • すぐできる!ワンポイントOJT指導術!
  • 強いリーダーのおすすめヒューマンスキルセミナー
  • 1on1ミーティングの極意
  • リーダーシップの真髄!成功する店長が実践するリーダーシップ強化法
クレーム・カスタマーハラスメント

クレーム・カスタマーハラスメント

  • スタッフのためのクレームマニュアル
  • 横柄なクレームへの対処法~グレーゾーンのクレーム対応~
  • クレーム対応~自分たちに非がある場合の対応特化~
  • カスタマーハラスメント対応/学びと共有の会
  • ショップスタッフのための悪質カスハラ撃退レシピ
インバウンド

インバウンド

  • 外国人観光客接客強化セミナー
  • 【飲食店向け】グローバルコミュニケーション!食のこと
  • 外国語接客のきっかけづくり
  • 【外国人スタッフ向け】 日本のおもてなしアクション獲得セミナー
  • 【中華圏観光客向け】異文化コミュニケーション研修
接客ロープレコンテスト

接客ロープレコンテスト

  • 接客ロープレコンテスト対策
年間プログラム事例

年間プログラム事例

  • 事例1)家具メーカー〔従業員:約420人、売上:76億〕
  • 事例2)アパレル企業〔従業員:約3,000人、売上:625億〕