クリエイティブアルファについて
ミッション

商環境の未来を切り拓く。
あらゆるキタイに、お応えすること。
それは、「驚きたい」と思う企業の期待に、+アルファの提案で応えること。
それは、「行きたい」と感じる消費者の期待に、クリエイティブで応えること。
期待に応え、新しい価値を創る。
どこまでも、徹底的に。

研修サービスが選ばれる理由


自ら答えに気づき、現場ですぐに実践できる
クリエイティブアルファの研修では、受講者に気づきを与えることはもちろんですが、 その気づきを具体的に理解し、自ら答えに行きつけるよう導きます。 受講者は自分自身で答えに行きつくことで答えに納得がいき、 実践・行動へと繋げることができるのです。 短時間で仕事の本質を理解し、「心」の部分から行動できるようになるでしょう。

楽しく主体的に学べるので研修の定着率が高い
クリエイティブアルファの研修はグループで討論したり、ロールプレイングをおこなう体感型ワークショップ形式です。 参加者が楽しみながら主体的に学ぶことができるので、研修の定着率が高く、現場での実践に繋がります。 また、相手の考えを認めたり、尊重したりする姿勢を学び協調性を養うこともできるでしょう。

課題やご要望に合った研修を企画してもらえる
クリエイティブアルファでは、研修の導入背景や店舗の課題、目指すゴールなどを事前にヒアリングさせていただき、 必要に応じて店舗視察なども実施した上で、最も効果的な研修を企画します。 企画書の作成は無料で承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
覆面調査サービスが選ばれる理由


調査員は店舗ビジネスを熟知する現役講師!
課題解決まで 丁寧にサポート
調査員は、店舗ビジネスを熟知したエキスパートで、 各 エリアマーケットに対して「お客様が、どう感じるか」商圏を熟知した専門家が、 徹底したお客様視点で顧客感情を数値化し、改善へと繋げていきます。

売上との相関性が強い指標
「顧客体験価値(CX)」にフォーカスした調査
お店のCSだけではなく、お客様の感情値(また来たい!友達を紹介したい!SNSで拡散したい!)など、売上との相関性が強い指標であるCX基準で調査。接客・店舗のクオリティを分析しています。

課題を解消するための
適切な研修や個別指導を受けられる
従業員が勤務中に考えていること・意識していることを定量的に把握できるため、 覆面調査後の店舗体質改善に向けた研修・アドバイス相談会、個別面談など、要望に合わせて多彩な教育サービスを企画できるのが強み。 現役講師による実践的なフィードバックや研修を受けることができ、店舗の総合力を高めていけます。
導入実績
アパレル/ファッション雑貨/コスメ/和洋菓子/スポーツ/アウトドア/玩具/飲食/カフェ/商業施設/インテリア/生活雑貨/ホテル/美容/音楽/医療/保険/カルチャースクール/自動車/レンタル/生花/レジャー/リユース/etc
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