脱ゆとり!「アクティブ・ラーニング」で自ら考え行動する力を育成!

受講生の声corporate

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研修参加者満足度100%のコメントをご覧ください!

CSエキスパートの

5感接客術

参加人数:34

アパレル店長研修
  • お客様のお買い物に対するニーズの元になっている部分の理解やVAK等、普段 私たちが接客をしている上で、感覚としてやっていた部分をしっかり理解できた事は、今後のスタッフ指導に活かせると思います。この度の研修は本当に良かったです。ありがとうございました。

    30歳男性 店長

  • VAKを初めて知り、今まで言葉で説明出来ずに後輩に教えられなかったモヤモヤした感覚があったのが、何となく教えるのがうまくいきそうな感じがしました。実践あるのみですが、教えながらスタッフと一緒に体に染み込ませたいです。

    34歳女性 店長

  • 感覚的に教えていた内容も、VAKという理論でもう少し伝えやすくなったと思います。また、接客に対しての研修を受けることで自分自身の動き方も見直すキッカケになりました。一方的な講義ではなく、一緒に行うことで、よりリアルに分かりやすかったです。

    36歳男性 店長

  • 今回の研修を通じて、後輩に対しての伝え方、話し方の重要性を1番感じました。今までの研修と違い本当に楽しく吸収できる事も多くありました。こんなに笑った研修は初めてです。そしてスタッフに伝える上でも、ただ真面目に話すだけではなく、楽しみながら伝えていくことが大事だなと感じました。

    29歳女性 店長

魅せる
セールストーク

参加人数:25

テナント店長研修(商業施設)
  • 人の心理面を分かりやすくグラフなどにしてもらえて、とても明確になりました。個人的にも学んでみようかと興味がわきました。本日は本当に勉強になりました、そして楽しかったです。この機会に他の店舗の方と接することが出来て嬉しかったです。最後までワクワクすることが出来たので、接客の際も同じ気持ちで楽しく会話をして行きたいです。また、参加したいです。

    28歳女性 店長(雑貨店)

  • 今まで、どのお客様にも同じように接してきていて、その中でもやはり反応が微妙だったりした方もいました。今回の研修でそれは何故だったのかなど、知ることが出来たので、今後 様々なお客様に合わせて接客を行っていきます。最初は研修ということで、少し硬いことを想像していましたが、全然そんなことはなく楽しく研修に臨めました。

    22歳女性 サブ店長(靴店)

  • 「POP」は普段から作成しているので、未来体験を想像させる「パッと見て(P)」「おっ!となって(O)」「ピンと来る(P)」を心がけたいと思います。客層や店の特徴柄、入店客をいかに掴むかが大切なので、(客数が少なく)ファーストアプローチを的確に行うことで、買い上げ率を上げていきたいと思います。

    27歳女性 店長(コスメ店)

  • 今まで感覚的にお客様の雰囲気によって接客を変えていましたが、それをしっかりカテゴリ分けし、CMなどの例によって当てはめて考えることができたので、理解しやすかったです。曖昧だった部分が明確になりました。

    23歳女性 店長(アパレル店)

営業・交渉能力

開発講座

参加人数:50

営業研修
  • 「自社の一番売りたい商品」と言われた時、パッと浮かばなくて戸惑いましたが、考えを文字にしていくと、朝礼時に唱えている「企業理念」が私の目指すものであると気づかされました。

    29歳女性

  • 自分の会社の商品はなにか?客から見て自社の良いところと、悪いところをイメージし、何もかも良いところばかりではない自社の状況をきちんと伝え強みに変えてゆく。対価を得られる「サービス」と「作業」をきちんと分類しておく。

    30歳男性

  • いかに自分の会社の売りをわかっていないか思い知った。何を取り扱っているか?何が売りか?得意・不得意を理解し、全員の共通認識が取れた。

    27歳女性

  • 会社として何を「売り」にしているのか?長年いながらにして、その事について深く考えたことがなかったので、勉強になった。お客様が何を望んでいるのか?何事もお客様の立場で考えるようにする。

    31歳男性

  • 自分の扱っている商品・サービスが何であるかを再度、把握する必要があると感じた。「5W1H法」によるお客様の立場に立って考えること。「アトリビュート分析」による受注の為のキラーコンテンツの発見とマイナス面の是正が必要なこと。また、プラスとマイナスの事柄をそのままトークに盛込むことで安心感を与えること。など色々な顧客シュミレートして、新しいターゲットと切り口を考える。

    36歳男性

できるトレーナーの

指導センス

参加人数:2

社内トレーナー育成研修(アパレル)
  • 講義を受ける…の受け身として、理解しやすい体感できる内容でした。言葉だけで伝えていた自身の研修プログラムを見直す事ができました。実際、研修参加者に自らやってみる事でより、現場で活かせると感じました。自分達の研修スタイルの見直しと、伝え方を考え直す良いキッカケとなりました。本日はありがとうございました。

    48歳女性 (販売トレーナー)

  • “質問”は普段も指導することが多い項目だが、いざ自分がインタビューしてみるとスムーズではなく難しかったので、これから質問技法をもっと身に付けたいと思いました。また、研修方法(体感型)はすぐにでも取り入れていきたいと思います。自分のクセもあらためてわかりました。なかなかこのような研修を受ける機会がなく、まだまだ勉強(成長)が必要だと自分自身感じました。

    38歳女性 (販売トレーナー)

祝デビュー!

新人スタッフ
応援セミナー

参加人数:31

新人スタッフ研修(商業施設)
  • 2時間の研修の中で、まだまだ私は入ったばかりで接客についてのこと等を、全くどうしたらいいか分からなかったけれども、今日 お客様がどのような気持ちで店内に入ってくるなど、お客様目線で立つと、どういうふうにしたらいいのかを知ることができました。

    21歳女性

  • お客様に対する意識を再確認致しました。普段の業務も“お客様のため”という言葉がすごく心に響きました。今回、色々なことを身をもって勉強させて頂いたので、より良い接客につなげます。今回のこのセミナーはとても私自身のためにもなりましたし、もっとより良い接客でたくさんのお客様を楽しませてゆきます。ありがとうございました。

    18歳女性

  • お客様のお買い物の「真の目的」が以前の自分を振り返ることで「おしゃれにないたい」とか「素敵だとおもわれたい」っていうことに気付かされたこと。このお蔭でお声掛けの言葉にも色々と気を付けたいと思えた。改めて研修というかたちでお話を聞けて、基本的な忘れがちな、でも一番大事なことを再確認できたので、店のスタッフと共有し活かしたい。ありがとうございました。

    25歳女性

  • 話で聞くよりも、実践してやってみる事がより効果がありました。数多くあるお店から、この店に選んで頂いたお客様への「感謝の気持ち」を胸に接客します。多くのお客様が笑顔でお帰り頂くために、きちんと「おもてなしの心」を持って接します。

    25歳女性