研修プログラムtraining program

貴社にとって最適な研修プログラムをご提案致します。

企業研修1.corporate training

短時間の中で“仕事の本質理解”を導く
各講座のストーリー

体感型研修の特徴

心を前向きにさせるマインドアプローチ
自分の弱さやプレッシャーを乗り越えるマインドコントロールではなく、「ポジティブな気持ち」、「能動的」、「可能性」の部分にアプローチすることで、「やる気」の前にある感情「やれる気」を引出します。
「自分にもできる」を感じてもらい、この「わかる」「できる」が 従業員様のモチベーションを高め「自ら考え動く」レベルに引き上ることが大きな特徴の一つです。

遊び脳に働きかける
好きなこと、楽しいこと、夢中になることなら自然と覚えるものです。
楽しみながら(遊び脳を使って)学習することで、現場の実践力に発展しやすくなります。
また、一般的にワークショップは「気づき」を得る場と認識されていますが、本サービスでは「気づき」の前にある「楽しい」「好き」「おもしろい」といった感情や感覚、感性が行動の源泉(きっかけ)であると考えています。

「気づき」を翻訳し理解・思考の定着を促進
「気づき」を得るのはもちろんですが、感情や感覚、感性などに働きかけ、行動のキッカケに結び付けるワークショップを実践するため、頭ではなく、心で行動できることが職場での定着を促進させます。

  • インバウンド対策関連Inbound measures related
    ・海外からのお客様おもてなし強化セミナー
    ・実践!"好感"英語コミュニケーション
    訪日観光客最前線/今そして今後のお客様学
    ・グローバルコミュニケーション/「食」のこと
  • コミュニケーション関連Communication related
    ・コミュニケーション基礎研修
    ・コミュニケーションが組織を変える!
    好感度が上がる会話術
    ・笑顔が広がるアサ―ティブコミュニケーション
  • CS関連CS related
    ・おもてなし考道イノベーション
    ・「CS接客型」CS意識、心構えまで
    ・一期一会の集い~創造力開発サーキット~
    ・AISAS!お客様心理学/顧客心理理解及び対応力
  • CX(顧客体験価値)関連CX related
    ・CX顧客体験価値創造/実践トレーニングプログラム
    ・学びは街を巡る!街ばーくCXサーキット!
    ・CX体感フィールドスタディー
    ・即効!CXショップのつくり方
  • VMD研修関連VMD training related
    ・ショップが輝く!アクティブVMDスイッチ!
    ・お客様が楽しい!VMD体感レクチャー!
    ・感性が光る!ハイセンスVMDショップ!
    ・「買場」づくり体感レクチャー
  • イノベーション関連Innovation related
    ・トレンドサーファーまだ見ぬ世界へ
    ・+SOCIAL/恒久的イノベーション促進セミナー
    ・ビジネス考動イノベーション
    ・潜在能力を開発する創造イノベーター
  • モチベーション関連Motivation related
    ・CSモチベーションリーダーのリスペクト力
    ・スマイル考動/CS周波数を獲得せよ!
    ・ワークモチベーション向上研修
    ・やる気スイッチはリーダーにお任せ!
  • マネジメント関連Management related
    ・先導型リーダーの4S方程式
    ・ビジネス考動センス&クリエーション
    ・エリアマネージャー育成研修
    ・ラポールマスターは名コーチ
  • リーダーシップ関連Leadership related
    ・リーダーシップとマネジメント
    ・能動的新世代リーダー育成
    ・若手選抜研修~次世代リーダーズアリーナ~
    ・リーダー育成の123!
  • 新入社員(新人)関連New employee relation
    ・体感型トレーニング!新入社員サミット
    ・考動型人材開発トレーニング
    ・殻を破れ!挑戦マインド醸成研修
    ・キャリアビジョンを切り開くココロのチカラ
  • 店長力関連Store manager power related
    ・憧れ店長量産計画!
    ・魅惑の数値メッセージ!
    ・店長の#チカラ!/THE店長塾
    ・チャレンジ!店長のチーム創造力
  • 店舗力関連Store power related
    ・かしこい店長のお店づくり/ショップ育成の極意
    ・憧れショップの5感SNSプロモーション
    ・お客様がピンと来る!お店の物語
    ・千客万来!人気ショップの集客戦術
  • 販売力関連Sales force related
    ・CS接客ベーシックトレーニング
    ・CS接客のゴールデンルール!
    ・CS接客のプラチナルール!
    ・顧客力を強化する!クロージング方式
  • 営業力関連Sales force related
    ・ソリューション営業の3つのステップ!
    ・対話ネゴシエーション/THE営業メゾット!
    ・営業アクションのゴールデンルール!
    ・体感型!営業シナリオトレーニング
  • 組織力関連Organizational strength related
    ・「人」がやめないスゴイ仕組み
    ・ココロスタディ/私のビジョンとミッション
    ワーキングエナジー/ビジネスセンスで未来改革
    ・オフィスパワー/チームで対話のゴールデンルール!
  • チームビルディング関連Team building related
    ・謎解きチームビルディング「ドラゴンキングダム」
    ・援助と協力!ワークショップ研修
    ・強いチームの作り方/こころシンクロ研修
    ・企業パワーCAMP
  • クレーム対策関連Claim countermeasure related
    ・スタッフのためのトラブル安心マニュアル
    ・実践!クレーム対応トレーニング
    ・ココロスタディ/顧客心理とクレーム予防術
    ・クレームを「宝の山」に変えるために
  • クリエイティブ思考関連Creative thinking related
    ・アクティブ&クリエイティブアドベンチャー
    ・創造力Actionスタジアム
    企業内チームリーディング思考開発講座
    ・新時代リーダーのクリエティブ思考
  • ビジネスマナー関連Business etiquette related
    ・「WHY?~ハタラクチカラ~」マインド強化研修
    ・ビジネスマナー集中実践トレーニング
    ・報・連・相のスペシャルレシピ
    ・顧客対応シナリオトレーニング
  • ロールプレイング関連Role-playing related
    ・CS接客体感トレーニング!
    ・ロープレ大会選抜/スピードトレーニング
    ・職場ロープレ促進!トレーニングBOOK
    ・ビジネスシーンが輝く!インプロ道場
  • メンタルヘルス関連Mental health related
    ・こころメンテナンスの集い
    ・感情労働疲労対策セミナー
    楽しい!メンタルエクササイズ
    ・ポジティブマインド社内伝播の法則

お問い合わせはこちら

03-6402-7573土日祝休[受付時間]10:00?18:00

各メディアでも紹介!2.inbound seminar

インバウンド研修

体感型インバウンド接客研修

研修のポイント

弊社の体感型インバウンド接客研修は、2時間~1日と短期間で受講者の語学や外国人に対する苦手意識を取り除くことがポイントとなります。一から英会話を勉強しなくてもポイントさえ掴めば外国人のお客様とコミュニケーションがとれる楽しさを体感します。「英語なんて話せない」と心の壁を作らずに、お客様と繋がろうとする気持ちを一番に考え『お店で役立つ英会話』を学ぶことでスタッフに「自分にもできる」を感じてもらいます。この「わかる」「できる」がスタッフのモチベーションを高め「自ら考え動く」レベルに引き上げます。外国語対応が出来るスタッフを採用するコストの削減や店舗の安定したサービスを提供することが最大の目的です。

  • 店舗スタッフの不安や不満を解消!!solution
    店舗スタッフに共通する接客の悩みを解決し、明日からでも海外のお客様に、日本の「おもてなしの心」を 伝えられるようになるお手伝いをさせていただきます。
  • 体感型インバウンド研修の特徴enhancement program
    この研修は一方通行の座学ではない遊び脳を刺激する体感型研修で、語学や外国人に対する苦手意識がつくる心の壁をこわすことが最大の特徴です。

無料個別相談会受付中!

個別相談会で得られるもの

  • 訪日外国人の特徴や消費傾向がわかる
  • 外国人に対する店舗スタッフに苦手意識が払拭される理由がわかる
  • 外国人に対する店舗スタッフの心の変化がわかる
  • グローバルな視点でのCS重要性がわかる
  • インバウンド需要に対する接客の考えるべきポイントがわかる
  • 具体的な研修プログラムを知り、明日から自社で検討・実行できる。

お悩みをお聞かせください!

  • 店舗スタッフの不安や不満を解消したい
  • 外国人対応ができるスタッフの採用が困難
  • インバウンド売上を伸ばしたい
  • 他社の成功事例を知りたい

お問い合わせはこちら

03-6402-7573土日祝休[受付時間]10:00?18:00

お店づくりは“魅せ”づくり

VMD研修3.visual marchandising seminar

お店づくり/VMD体感レクチャー

弊社VMD研修が求められる背景と小売業界の現状

「人材不足」が叫ばれて久しい小売業界。そんな中増え続ける商業施設、そして小売企業もそれに伴い出店促進の流れに乗らざるを得ない現状があります。そしてこれが、未成熟の店長やエリアマネージャーがやむなく生まれる背景であり、その環境下では個店のクオリティの維持に常時不安が残ることになります。業界が潜在的に抱えている、「エリアマネージメント能力の低下」は今後商業界全体に影を落とす可能性が高いのです。今求められるのは短時間の研修で「現場で感覚的にすぐ実践できる“お客様目線のVMDセンス”」なのです。

VMD研修の比較

一般的なVMD研修

  • 視覚的販売に関する様々な手法を「知識」としてインプットする

  • 様々な成功事例を元に「自店」に置き換えて講座で得た「知識」を現場で活用する

弊社VMD研修

  • 体感レクチャーsolution
    視覚的販売に関する様々な手法を「お客様目線のVMDセンス」としてインプットする
  • ワークショップenhancement program
    体感レクチャーで獲得した「お客様目線のVMDセンス」をリアル店舗を想定したトレーニングワークショップを通じて習得し、自店の現状改善や今後のお店づくりに対して臨機応変に活用する

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03-6402-7573土日祝休[受付時間]10:00?18:00

企業に、現場に「寄り添い」、業界をサポートする多彩なサービスアプローチ

SVやフロア担当の店舗ラウンドクオリティを強化!

フィールド研修

『CX体感フィールドスタディ』

お店に「伝わる」「必要とされる」ための現場実践力を獲得!営業中の「商業施設」を舞台に“学びの場”は展開される!

店長のニーズを満たし短時間で本質へ導く!

臨店相談会

『お店づくり及びスタッフ指導/店舗アドバイス相談会』

店舗運営全般において現場が求めている「答」を提供!相談会後の報告資料がその後の店舗マネジメントをサポート!

CXを理解し店舗クオリティーを向上させる

臨店調査&指導

『CXラウンドリサーチ』

覆面調査では得られない接客・店舗クオリティ分析!調査後の個別面談・現地指導の実施でお店の総合力を強化!

ご要望やご予算に合わせてカスタマイズ!

店舗調査(覆面調査)

『店舗インプレッションリサーチ』

専門調査員の覆面調査によるお客様目線の客観的評価!調査後の個別面談・現地指導の実施でお店の総合力を強化!

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