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研修・サービス一覧

接客研修

接客研修

接客研修では、「お出迎え・接客・お見送り」の中での顧客心理を解説し、お客様の気持ちに寄り添った傾聴、共感、提案のやり方をお伝えします。究極のお客様視点を学び、短時間でお客様に感動していただけるような接客をおこなえるようになるでしょう。

VMD研修

VMD研修

VMD研修では、ディスプレイのテクニックだけではなく、VMDの本質についてお伝えします。VMDの本質を理解することで、知識だけではなく、感覚や感性を養い、現場で実践できるVMDセンスを習得します。お客様の五感を刺激し、購買意欲を引き出すためのお店づくりのやり方がわかります。

インバウンド接客研修

インバウンド接客研修

インバウンド研修では、2時間~1日と短期間で受講者の語学や外国人に対する苦手意識を取り除き、一から英会話を勉強しなくともポイントさえ掴めば外国人観光客のお客様とコミュニケーションがとれる楽しさを体感することができます。

店長力強化研修

店長力強化研修

店長力強化研修では、スタッフのスキルやモチベーションを高める方法についてお伝えします。また、スタッフが笑顔になる信頼構築の心理学についても解説しますので、お店全体のチームワークが良くなり、スタッフが活き活きと働けるようになるでしょう。

店舗指導力強化研修

店舗指導力強化研修

店舗指導力強化研修は小売企業のエリアマネージャーやディベロッパーのフロア担当者向けのスキルアップ研修です。エリアマネージャーやフロア担当者が店舗の課題を発見し、解決に導く力を身につけ、店長に効果的なアドバイスができるようになるでしょう。

店舗アドバイス相談会

店舗アドバイス相談会

店舗アドバイス相談会では、業界における長年の現場経験、マネージメント経験を持つショップアドバイザーが店長・スタッフ・エリアマネージャー・フロア担当者の悩みを聞き出し、解決方法を本人の中から引き出します。

店舗調査

覆面調査 (ミステリーショッパー)

店舗調査は、ショップアドバイザーが顧客視点にこだわり、指導者目線でスタッフの能力値を項目毎にデータ化し、指標化します。調査後は店長面談や現地指導を実施し、そのお店を利用する顧客が得られる最高の「顧客体験価値」が何か導き出し、店舗の総合力を強化します。

NPS調査・eNPS調査

NPS調査・eNPS調査

NPS調査とは顧客のロイヤルティの調査で、eNPS調査とは従業員のロイヤルティの調査です。クリエイティブアルファでは、世界中の大手グローバル企業が導入しているNPS調査・eNPS調査のクラウドシステムの導入支援をおこなっています。

ロイヤルティマネージメント研修

ロイヤルティマネージメント研修

eNPS調査で得られた結果を基に最適なロイヤルティマネージメント研修をご提供します。「心・仕事・環境」の3つのテーマを軸とする研修をおこなうことで、従業員のエンゲージメントを高め、生産性を向上します。

接客ロープレコンテスト

接客ロープレコンテスト

接客ロールプレイングコンテストの企画サポートとコンテストに向けた接客トレーニングを実施します。接客ロールプレイングコンテストの審査員経験が豊富なショップアドバイザーが企画からトレーニングまでサポートします。

Withコロナ向け店舗調査プログラム

Withコロナ向け店舗調査プログラム

クリエイティブアルファでは、Withコロナ時代に向けた、新しいリアル店舗の価値と接客スタイルにおいて、「ショップ安心 CXリサーチ」という新たな視点をもった覆面調査サービスを開始致します

Withコロナ向け教育研修プログラム

Withコロナ向け教育研修プログラム

今後、お客様の購買意識がどのように変わり、店舗スタッフ様はどのようにどのように接客したら良いかについてレクチャーします。グループディスカッションを通じて参加者が楽しみながら主体的に学ぶことができますので、研修の定着率が高く、現場での実戦に繋がります。